日々の暮らし、ときどきピアノ

40歳を前にピアノを再開しました。子育てと在宅ワークの傍らで、ピアノに向かいます。

スタジオ練習

少し前に、隣の駅の近くに音楽スタジオがあるのを発見し、
今日は子どもと連れて練習に行ってきました。


上の子もピアノを習っており、発表会も近いので一緒に練習しようと、
自転車の後ろにのっけて一走り。


基本的には子どもの練習につきあう目的でしたが、
グランドピアノ…やっぱりいいですね。
自分が弾きたくて、「休憩する?」「ちょっとお母さん弾いていい?」
と何度も子どもにたずねる始末…(苦笑)


もうピアノが欲しすぎます!


子どもはピアノよりもゲームと外遊びであんまり練習はしないのですが、
最近、私が弾くバッハを鼻歌で歌っているのに気が付き、ニヤッとしてしまいました。
このまま細々とでもピアノを続けて、いつかこの曲を弾きたい!と
熱意が自然に湧いてくれたら…なんて思います。
(とはいえ、過度な期待は禁物ですね)


今日は夏のように暑く、半そでが丁度いいような陽気。
元気が出ます。