日々の暮らし、ときどきピアノ

40歳を前にピアノを再開しました。子育てと在宅ワークの傍らで、ピアノに向かいます。

はじめまして

人生で初めて、ブログを書きます。
昨年ピアノを始めるとき、大人になってピアノを再開した皆さんのブログを沢山読みました。
お仕事や家庭などいろいろある中、ピアノの練習の様子や音楽への想いを語っていらっしゃり、充実感にあふれているなあと。
その楽しそうな日記に背中を押され、私もピアノを再開しました。
その時まで、大人になってまたピアノを習うことになるなんて、考えもしませんでした(笑)
でも、実際に始めてみると、暮らしに少しずつ変化が表れて、私自身も元気になってきた気がします。
この先、ピアノとは長いお付き合いを続けていければ、と思っています。